2023年1月12日 新年 伝統漆芸展 日動画廊鏡開き

2023年1月12日
 

今日は、鎌倉彫後藤会の高橋玲子先生から年賀の御招待を送って頂いていたので、JPAの大貫さんを誘って池袋西武百貨店の伝統工芸漆芸展へ行ってきました。写真は高橋先生の今回の作品です。

それから、今年初の銀座に。
長谷川暁子さんに教えて頂き、日動画廊の鏡開きに行ってきました。今回は絹谷幸二先生の個展です。宮田亮平先生と日展の奥田 小由女先生もいらっしゃっていました。獅子舞は笠間市岩間町の岩間地方獅子保存会八幡獅子の方々です。


それから、銀座柳画廊に挨拶に行って(1月28日銀座画廊巡りの時に行きます)、いつも西銀座方面の画廊巡りでお世話になっているヒロ画廊、永井画廊、石川画廊、幸伸ギャラリーに行ってきました。

そして夕方から今日の大事な目的の1つ、佐藤、大貫さん、岡本さん、徳岡さんと合流して4人でJPAの今後について話合いをしてきました。やっとホームページの修正と今後の方向性の目処が立ったので、まずは昨年亡くなった塩幡さんのお悔やみの会を催す予定です。

名前をクリックすると登録会員個人ページが表示されます

閲覧数の多い投稿