2021年9月10日 美術と経済・歴史から見た美術史セミナーを終えて

2021年9月10日
佐藤伊智郎展鉄の世界・座談会「歴史から見た美術史」
長かった展覧会もとうとう終了しました。
今回は非常事態宣言下ということで、個人宛にメールもDMも送る事がはばかられ、Facebookタイムラインのみでのお知らせとなってしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。
(場所が社会福祉法人なので来客が多いとお店が対応出来ない為、その様になりました)

それにも関わらず、多くの方にお申込頂き、西洋美術史セミナーも追加追加で、10回・30人近い方が受講してくださいました。たいへんありがとう御座いました。
(人数制限は、福祉法人の方から1回につき3人までとの指示があったからです)

「美術という職業」の話から、「自分の既成概念をどう外すか」と「人は何故美を感じ求め、美術という職業が出来たのか、経済にどう影響を与えたのか」という話でした。
「スプーン曲げをしてみたくて」という参加の方が多かったですが、結果的にそれで美術という仕事と、歴史の重要性に興味を持って頂けたのなら大成功だったと思います。
動画はギャラリー汀代表の植田 嘉恵さんが撮ってくださいました。
名前をクリックすると登録会員個人ページが表示されます

ガーデンカフェときそら
https://www.tokisora.net/
ギャラリー汀
https://www.migiwa.gallery/
住所 東京都世田谷区野沢 3-14-1
電話 03-6805-2174


閲覧数の多い投稿